思金神社

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼の解説 => 「酔楽人(ニックネーム)」の騙している可能性の解説

<<   作成日時 : 2016/06/30 12:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 1



画像



 あるブログのコメントで、「酔楽人(ニックネーム)」さんが、騙されている可能性は無いというようなことを言われたので、騙されている可能性の説明をコメントでしようとすると長くなるので、ここに「彼の解説」として書かせてもらいます。


 
 「佐伯まお(ニックネーム)」 「777(ニックネーム)」 「酔楽人(ニックネーム)」 に、地獄の存在についてと、神の存在について質問したコメントのやり取りがある。



作成日時 : 2016/05/24 17:45の記事のコメントに


「厳然と地獄は存在し、
嘘つきは地獄に落ちるに決まっています。
そう思いませんか?

それから、この動画をどう思いますか?

http://bit.ly/1fslKzs  」
思金示申 2016/05/24 23:54)

「 私も嘘つきは地獄に落ちると思います。
私はスウェーデンボルグの教えに共感を持っていて、
死後自分で望んで地獄に行くのだと信じております。
自分の心が地獄に相応しいと望むからです。」
(佐伯まお 2016/05/25 00:27)
 
つまり、【佐伯まお】は、肯定的に地獄を捉えているコメントである。




作成日時:2016/06/11 22:54の記事のコメントに


「>777様(コメント:2016/06/11 13:45 記事作成日時:2016/06/11 00:39)
>悪質な嘘は止めようね _ 吉田清治の従軍慰安婦強制連行の証言は虚構じゃない

ということは、@この人の意見も嘘に聞こえますか?
http://bit.ly/1U5EwAx
それから、777様にとっては、A地獄も嘘なんでしょうか?

それから、Bこの歌も嘘の気持ちを言っていると証拠が示せますか?
http://bit.ly/1fslKzs 」
思金示申 2016/06/12 13:48) 

「>777様にとっては、A地獄も嘘なんでしょうか?

もともと原始民族は死んだら あの世に行くと考えていて、地獄とか天国というのは想定していなかったのですね。」
(777 2016/06/12 15:22)

「>神として崇められ

ということは、神の存在は認めているんですか?
地獄の存在は、認めているの?いないの?どっち?
こんな地獄を
http://bit.ly/1sYxgdm
思金示申 2016/06/12 17:28)

「>ということは、神の存在は認めているんですか?
地獄の存在は、認めているの?いないの?どっち?

神がどういう物かは深層心理学で既に解明されているよ
ユングの本でも読め 」
(777 2016/06/12 19:50)

作成日時:2016/06/16 01:32の記事のコメントに


「ユングは…神だったら大脳の側頭部のある箇所を刺激すると白昼夢として神の姿が現れるというのが大脳生理学で明らかにされている」
(777 2016/06/16 09:27)


つまり、【777】は、言葉をはぐらかしながら、否定的に説明しているコメントである。

 
【両建の定義】「両建構造」「両建戦術」
基本的戦略思想として「正・反・合」のヘーゲル弁証法を採用。
「相対立する勢力A(肯定的・正)とB(否定的・反)を作りだし、両方を操作して予め意図した結論Cに誘導」
A(肯定的・正)vs B(否定的・反)→ C(でたらめ・合)

このこの構造を、そのブログに当てはめると

A(肯定的・正) : 「佐伯まお(ニックネーム)」 
B(否定的・反) : 「777(ニックネーム)」 
C(でたらめ・合): 「酔楽人(ニックネーム)」 が嘘を信じ込ませる 




次に、C(でたらめ・合)を検証してみる




作成日時 : 2016/06/20 23:52の記事のコメントに


「>★酔楽人2016/06/09 11:01
>私は生まれも育ちも日本人……だと思うんですけどね、今まで自分を日本人以外の人種だと考えた事もありません、私の立場は日本人と言うことで。(酔楽人コメント:2016/06/09 10:57 記事作成日時:2016/06/09 00:26)

酔楽人様は、立場は日本人ということで、安心しました。少し質問させていただいてよろしいでしょうか?
@厳然と地獄は存在し、
嘘つきは地獄に落ちるに決まっています。
そう思いませんか?

Aそれから、この動画をどう思いますか?
http://bit.ly/1fslKzs

B酔楽人様が、日本人の立場として考えて、アメリカ裏社会が隠れ朝鮮系を利用しなくなったら、隠れ朝鮮系は悪いことをしなくなると思いますか?
隠れ朝鮮系は、アメリカ裏社会の命令に忠実に従っていると思いますか?

      
思金示申 2016/06/23 12:00)

「>★思金示申2016/06/23 12:00
>@厳然と地獄は存在し、嘘つきは地獄に落ちるに決まっています。
そう思いませんか?

思金示申様、こういう事に関しては「分かりかねます」としか申し上げようがありません、ご勘弁下さい。」
(酔楽人2016/06/23 18:41)

作成日時 : 2016/06/29 01:05の記事のコメントに


「『やさしさに包まれたなら』(荒井由実)
https://www.youtube.com/watch?v=-QRB0zPWf7Y
神様がいる という歌詞です。A神様がいると思いますか?」
(思金示申2016/07/01 22:29)

「>A神様がいると思いますか? 

全然分かりません。」
(酔楽人2016/07/02 00:03)


神 も 地獄 も どちらも、「全然分かりません」という答えだ。


1.神や地獄を信じない人は、うそをついている可能性があると考えることができる。
神や地獄があれば、うそが必ずばれることになってしまうからです。
うそをついている人は、認めたくないという訳です。

2.神の存在が、「分かりません」という思考誘導の可能性が疑える。
日本国内のいたるところにある神社に、神が存在しなかったら、何のために神社があるのか?
日本人は、騙されていると言いたいのだろうか?
騙しているのは、神の存在が「分かりません」という思考誘導の方である。

3.地獄は、悪いことをしていない人には、関係ないところである。
しかし、現在悪いことをしている人には、悪いことを止めてもらいたいし、地獄に行って反省して欲しいと考えないだろうか?
そのため、現在悪いことをしていない人でも、地獄の存在は認めたいと思うのは当然ではないか。




よって、「酔楽人(ニックネーム)」 が騙している可能性が疑われる。






画像

「正直に明らかなれば」「誠を取り外すな」=嘘をつくんじゃない!

http://zacky.hamazo.tv/e2974010.html

http://www.kurozumikyo-osaka.com/teachings.html




画像画像画像画像画像画像画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
先生、

K美姉さんが工作員だと確定した今、

K繋がりが怪しいと思われますか?

ご教授願いたく思います。
佐伯まお
2016/06/30 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
彼の解説 => 「酔楽人(ニックネーム)」の騙している可能性の解説 思金神社/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる