思金神社

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼のまとめ => 宗教団体・政治団体に入り込む統一教会の手口 ⇔ 小吹伸一・コシミズ動画による研究A

<<   作成日時 : 2016/07/19 12:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 0



画像


A組織内組織とすり替えを考えて正当な人を排除する巧妙な方法(組織乗っ取り) 


リチャードコシミズ【東京講演会08.3.29】3/18

https://www.youtube.com/watch?v=hT9E6u28Ipg&t=398s
 
「…2重3重の構造があると思います。

日本でやっているカルト集団、カルト宗教なんかでもそうなんですけど

………

一部、ほんの5パーセントとか10パーセントに過ぎないんじゃないかと思われます。

………

独立党というグループがあります。

ここへ最近、ちょっと変な人々が加入してこようという動きが有りました。

熱心な賛同者のふりをして、仲間のような…

どうも動きが可笑しいんですよ。

で、そういう人々は我々の行動とは別の目的を持っているなと確認した段階で

私とか他の運営スタッフがこれは排除します。

………

組織内組織を作らせる条件というのは、トップが組織内組織を作らせることなんですね。

………

そういう一番てっぺんの人がやらせるからできる。

これが、トップの人がまったく違う考えを持っていたら、

そういう動きがあるという段階で排除いたします。

………」
 

★組織内組織の存在を許しているのは、組織のトップ、つまり、コシミズ氏に問題があると言いたいのかな?

★組織内組織に乗っ取られた組織は、まったく価値観が逆転して、正しい賛同者が排除されて、組織内組織だけで占められることになりはしないのか?それをトップだけの責任と考えるには無理があるのでは?

★「そういう人々は我々の行動とは別の目的を持っているなと確認した段階で私とか他の運営スタッフがこれは排除します。」の我々という人たちが誰かってことは重要な事なんですね。

勝手にやらせてたら、いつのまにかとんでもないことになっているかもしれないですね。






http://bit.ly/29OqVho


画像


 金光教の神をまつり、取次を行う中心的な建物です。
 正面に天地書附を奉掲して「天地金乃神 生神金光大神」をおまつりした神前があります。向かって左側は信奉者の霊を霊神としておまつりした霊前です。右側には結界があります。
 結界では教主が取次を行っており、どなたでも取次を頂くことができます。
http://web-konkokyo.info/guide/index_html





画像画像画像画像画像画像画像

画像
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
彼のまとめ => 宗教団体・政治団体に入り込む統一教会の手口 ⇔ 小吹伸一・コシミズ動画による研究A 思金神社/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる